1 (1)  

意外發現今年 5/20 湊佳苗老師在日本又出了新書了!

書名:《リバース》(REVERSE)
內容簡介:

  深瀬和久は、事務機会社に勤めるしがないサラリーマン。今までの人生でも、取り立てて目立つこともなく、平凡を絵に描いたような男だ。趣味と呼べるようなことはそう多くはなく、敢えていうのであればコーヒーを飲むこと。そんな深瀬が、今、唯一落ち着ける場所がある。それは〈クローバー・コーヒー〉というコーヒー豆専門店だ。豆を売っている横で、実際にコーヒーを飲むことも出来る。深瀬は毎日のようにここに来ている。ある日、深瀬がいつも座る席に、見知らぬ女性が座っていた。彼女は、近所のパン屋で働く越智美穂子という女性だった。その後もしばしばここで会い、やがて二人は付き合うことになる。そろそろ関係を深めようと思っていた矢先、二人の関係に大きな亀裂が入ってしまう。美穂子に『深瀬和久は人殺しだ』という告発文が入った手紙が送りつけられたのだ。だれが、なんのために――。
  深瀬はついに、自分の心に閉じ込めていた、ある出来事を美穂子に話し始める。全てを聞いた美穂子は、深瀬のもとを去ってしまう。そして同様の告発文が、ある出来事を共有していた大学時代のゼミ仲間にも送りつけられていたことが発覚する。”あの件”を誰かが蒸し返そうとしているのか。真相を探るべく、深瀬は動き出す。

 

嗯,大意就是在事務機會社工作、過著平凡人生的男主角深瀬和久,
唯一著迷的場所是一家名叫クローバー・コーヒー(CLOVER COFFEE)的咖啡豆專賣店,
由於店內也提供咖啡販售,因此深瀬每天都會造訪,
最後邂逅了在附近麵包店工作的女性越智美穂子,並逐步進展到交往關係。
但就在兩人慢慢深入瞭解對方的同時,美穂子卻收到了「深瀬和久殺了人」的告發信 ... ...

感覺又是個很錯綜複雜的故事呢!而且主角居然是男性!真是意外~

 

重點是刊行紀念的禮物居然還配合書中劇情設定送了咖啡!!!
天啊我好喜歡!
期待臺灣趕快上市 :D

 

圖片來源:看板犬ユキの日常と、タワーコーヒーの美味し~い話!

 

 

 

,

CATRee 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()